Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
06


2月10日:足尾 

予報ではもう少し晴れるはずでしたが、朝からすっかりオーバーキャスト。午後からは晴れる可能性もあるので、とりあえず足尾に行って様子を見ていたら、12時頃に雲が切れ始めたので登頂開始。しかしテイクオフに着く頃にはまた一面の曇り空に。その後16時頃まで日射が戻ることはありませんでした。
そんなどん曇の中でも13時半ごろには粘っているパラもいたりして、テイクオフも少し寒くなってきたので寒気のリフトを期待して13時40分テイクオフ。見た目よりはリフトがあり、サル壁とパラ前でそれぞれ20mぐらいずつ上げ返したものの、リフトが途切れると後はずるずる。20分ちょっとのぶっ飛びでした。
N籐さんは14時も大分過ぎてからテイクオフし、ランディング手前に真っ直ぐ高くやってきてテイクオフレベルまで上げ返していました。これが今日の最高。
寒気は入っていた雰囲気でしたが、太平洋と日本海の低気圧にはさまれた領域だったので、湿度が高すぎてすぐにオーバーキャストになってしまったようです。
明日は爆風の可能性もあるので今日しっかり飛んでおきたかったのですが。。。。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索