Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




2168km

2006年の総飛行距離です。以前にも少し書きましたが、ここ数年は年間2000kmを目標にしています。途中までは無理かな、という感じでしたが12月に結構飛べたので何とか達成できました。海外では先日のForbes1大会だけで1000km以上のタスク距離だし、何と言うことのない数字ですが、日本国内だけでもこれだけ飛べるということを実証したいと思っていました。2005年に初めて2000kmに届いて、これで2年連続で何とか目標クリアできました。
この数字を達成するための最大の要因はやはり全方向に距離を伸ばせるという足尾の恵まれた環境、そしてL/D15に届く機体性能なくてはおそらく私の腕では無理でした。また、回収してくれる仲間の存在も、アウトランに対する心理的な壁を取り去るのにとても重要でした。

年間の足尾からの全フライトの航跡を書いてみました。

2006.jpg



ついでにこちらは2005年のフライト。

2005.jpg


フライトのレベルは2005年の方が圧倒的に高かったですね。2006年はリターン失敗が多くて距離の割には達成感に欠けた面は否定できません。

2007年は、出だしイマイチの感もありますがどんな軌跡が書けますことやら。


Comments

でもまだ足りない感じ。
最近の海外は大陸を問わず大会で200km、XCで300-400kmが普通にあるのは勿論の事、記録のレベルがじわじわ上がっているので、国内でももう少し行きたい所です。3000kmは無理かなあ?平均60kmで50本。。。。

国内2000Kmはエライ
2年連続2000Kmですか、よく飛びましたね。
私は1,2月のトラックログが見つからないけど、あるものをぶっ飛びまで含めて、ようやく1172Km。確かフロリダで900km飛んだんで、それも含めてやっと2000Kmです。
今年は1月から350km飛んで出だし好調です。
でも丹沢でのルートはマンネリ化してきたなあ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

