Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




1月21日:足尾

北東から東の風、午前中は晴れ、午後から徐々に高層雲がかかって日照弱まる。雲底1000mぐらい。

山チン回収があり飛んだのは14時45分ごろ。アーベントのような条件で、Max800mで山沿いに燕-筑波-燕 と往復して、2回目の筑波トライすべくサル公園まで行ったところでサーマル終了。16時ランディング。飛んだ時間が時間だけに、浮いていられただけで満足。ひさびさに山沿いベタベタで飛びました。こういう条件でレースするのも結構楽しいです。

早く飛んだ人も、さすがに北東ベースでは山沿いからちょっと沖に出るぐらいの行動範囲だったようです。


Comments

はい、私ではありません。雨巻で2000mまで上がったそうですよ。多分局地的なコンバージェンスだったのではないかと。
 14日には飛ばなかったのでしょうか、13:30時ごろに高峰の上1500メートルくらいにアトスを見つけましたが、小坂さんではなかったのですね。北西の風の中どうやってあそこまでいけたのか不思議で仕方がありません。私はエンジンカットして30分ぐらい粘って1200メートルまで上げましたがシンクにつかまって一気に落とされて、やっとエンジンの再スタートが間に合って離れました。早い時間にはサーマルでもあったのでしょうか。

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

