Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


1月15日:足尾

今日は思いがけず晴れとなりました。しかし、さすがにこの時期に予想最高気温が13℃って暖かすぎてぶっ飛びかー、と思いながらもいつもより遅めに足尾に向かいました。しかし、NASAのショップでエマをみると上空は暖気が早めに抜けかけているのか1400mぐらいまで上がりそうな感じ、半分疑いながらもとりあえずテイクオフへ。最初は風が真北でちょっと怪しい感じでしたが、13:00頃に弱くなってきたところで西にTO。渋いながらも足尾山頂でうまい具合に1250mまで上がって筑波へ行くものの、高層雲が張ってきてサーマルジリ貧で14:00過ぎには敢え無く終了となりました。今日は尾根の東側の方が対流が遅くまで活発だったようです(といっても西に比べれば、という程度のものですが)。もともと期待していなかったので、ソアリングできただけでもラッキーでした。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索