Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
06


5月1日:足尾

今日は南西本流ぽいし、上層もかなり暖かい気団が入っているので飛べない可能性もありましたが、とりあえずエリアに行ってみました。足尾では田んぼをやっている間は西にハングランディングが確保されていないので、とても渋い条件では敢えてリスクとって西飛びすることはあまりありません。ナサに着いた頃にはパラは東に飛んでいましたが、ハングTOは西風でした。しかし、ランディングは割りと東っぽい風が入っていたのでとりあえず山に上がってグライダーを組むことにしました。すっかり夏の陽気で、視程も悪くていかにも上がらなそうな雰囲気でしたが、風は怪しいながらも東に変わって来たので、何とか飛べそうです。
飛んでみると南風はそれほど強くはなく、逆転層がきついためか早い時間は多少バンピーだったものの普通に飛べました。とは言ってもコンディションはやはり渋く、トップ1100m、大抵は500-800mぐらいで燕-筑波の間を2時間ほどうろうろして終了しました。

とりあえず3日は雄国へ行く予定です。今日の予想天気図では4日は今シーズン最高の条件かもしれないので、どこで飛ぶかまだ悩み中。。。

今日のフライト 33km


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索