Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


2014.5.4 カンタベリーへXC

弱い南よりの風、こんな日はトーイング。
1回めのトーイングはグライダーがタグよりも浮きすぎてうまく行かず、2回めごまかしながら800m(パドックから600m)でリリース。
予報よりも雲底が低くて900mちょっと。もう14時だしクロカンにいくには厳しい?という雰囲気だが、パドックは海風が入ってきてるし生き残るには内陸側に流していくしかないので、行けるところまでいくという方針でとりあえず次の雲へ移動する。
結果サーマルトップはほぼ1000m以下のまま、何回かローセーブがありながらもなんだかんだでラインがつながり3時間かけて90km北東のカンタベリーまで到達。その辺は反対側から海風が入っていてコンバージェンスで雲底がそれまでよりも200mくらい高い。あと10kmくらい行けたけどコンバージェンスの中ではランディングがややこしくなりそうなので、無難に少し内陸側に戻り南西向きにランディング。
カンタベリーは少し前に陸路で観光に来た所なので、空からまた大聖堂を見れて満足。

107km 3TP、93km straight


20140504.png

トラックログ






Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索