Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


Chalvet Open Day5 Task3, Day6 cancelled

昨日と同じような条件、今日は南のテイクオフの使用許可が得られたので、車で1時間ほど走って移動。
タスクは南のリッジを30kmほどこなしてから北西へ飛んで湖畔のメインランゴール、113km。



このエリアは海風の影響を受けて渋いし雲底も低いが、裏の尾根に行けば雲底高度はどんどんきり上がって行く。
テイクオフ1630m、サーマルトップ2000mも行かないが13:30に地元フランスの選手たちが動くので、追っかけてスタート。西のターンポイントを折り返してテイクオフを過ぎ、東に15kmほどは順調に進むが良いサーマルをヒットできずに後続に頭を越され、東のターンポイントを折り返し後も集団につられて南よりのリッジを戻ってしまった。ここは北の奥の山に突っ込めば雲底3000m のストリートがコース上に続いていて、このルートを通った選手はかなり速いタイムでゴール。
湖の手前で上げた後もブルーホールを突っ切る作戦が裏目に出てタイムロス、結果ゴールはしたもののだいぶ遅いタイムになってしまった。

リジッドで4位、フレックスも自分より良いタイムの選手が10人ほど。
それでも総合ではまだ2位をキープ。1位はこの日トップのTonyが3位から浮上。

Day6 朝から風が強く、夜には寒冷前線が通過予定。キャンセル。
明日も風は強そうだが、わずかながらタスクの可能性はありそう。




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索