Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


1月8日:足尾

2006年の初飛びは、風ちょっと強め、のち爆風のコンディションとなりました。
冬型の気圧配置で、等圧線の感じでは日光からのコンバージェンスが南におりてくるかどうか微妙な所。実際にはラインは遥か那珂川の北に離れ、足尾付近は利根川からの吹き込み強風&沈下帯エリアになってしまいました。一応サーマルトップは2000mあるだろうと予想して足尾-益子駅-友部駅-NASAのタスクを設定。12:50 西にテイクオフ、Max 1650m、2時間程飛んで富谷山まで、新年1本目から寒空の下回収を待つのは避けたかったので、無難に飛びましたが、地表付近でも50km/hぐらいの風が吹いていてランディング前後はちょっと大変でした。板さんはMax1000mながら果敢に攻めて益子ゲット、八郷まで戻ってきました。恐るべし。
本日のフライト距離 40km

060108.jpg



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索