Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
06


ベタベタ

ハングではないけれど、

「2月13日Max 1300 feet (390m)で300kmのフライト、多分今年初」

???

天気も曇りがちでぱっとしなかった日だし、何のことだか最初意味が分からなかったが、文字通りだった

高さ100-150m、長さ60kmのリッジベタベタで2往復+40km1往復。

SeeYouを持ってる人ならリンク先のCAIファイルを開けるので、ログ一見の価値あり。

なるほど、ここではこうやって飛ぶのか。。。


あ、この国はハングだけでなくセールプレーンも割と強かったりする



フライトログ:

先週7日ようやく今年初飛び。リッジで1時間20分。
何故か機体の速度の乗りが悪い。
ちょっと体重は落ちてるが、それを勘案してもフィーリングが良くない。
昨年から感じてたので、CGをとりあえず1cm前に出したが、まだイマイチ。

今日は何とかいけそうな予報だったが、オーバーキャストで風待ちしてる間に海風でフォローになって飛べず。
テイクオフは羊の糞だらけで安全に機体広げる場所を探すのが大変。




Comments

Re: しびれる
いやいや、セールプレーンでも世界チャンピオンの国だから、「常識」の範囲内なんですよ。きっと。

トップがもうちょっと高ければVRでも可能かと。
VSやフレックスだと谷渡りに倍の高度がいるかな。
でも、可能性を具体的に提示してくれるとやる気が出ます。

日本で飛ぶなら違った雰囲気で飛びたいので、3000mくらい上がってくれても全然OKです。

しびれる
常識を超えた飛び方ですね。足尾ならPG尾根より下をセールプレーンがカッ飛んでる感じでしょうか。
K坂さんが帰国した日は海風ビュウビュウになりますように!!
>Kよっぺ
爆発どころか、高度制限あるし、サーマル凍ってるし、スカッと飛べる日が来るのか?かなり懐疑的。
近々、といってももう少し先だけど一度帰る予定なので、その時にそっちで飛べたらと思ってます。

>きうちさん
いや、あこがれるようなことを最近書いた覚えはないのですが?
むしろ冬はこっちが足尾にあこがれてたりします。

そうそう、こっちの問題はやっぱり回収です。
所詮150mの丘ではいつ降りてもおかしくないわけで、その時に回収のあてがないとなかなかえいっと外に行けない。
足尾の回収隊はなんと心強いことか!

メアドは拾ったので、そっちに連絡します。
スパムに引っかかる前にコメ欄のやつは消しといてくださいな。






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この時期になってくるとK坂さんを空にさがしてしまう~。それぞれの風の切り方があるけど、K坂さんの飛びが見たいよ・・・
遠い異国で新しい飛び方を取得したら、逆輸入で日本に持ち帰って見せてね~(^^)!
ともあれ、夏に向かって爆発してって下さいな・・・

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索