Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
04


2008年 総括

その後結局飛べなかったり飛ばなかったりで新年を迎えてしまいました。

りょーへいがまとめをやってる
のを見て、自分の分もまとめておかないと、と思い出しました。
ログを見返すと2008年はビッグフライトが例外なく3月-GWの短期間に集中してました。11月後半あたりから日本はまた良い周期に入っているようなので、そこを飛ぶことをできないのはとても残念ですが。。

というわけで2008年の記録

37本 94.9時間
1783km (3TP)
100km越え5本 

最長191km
FAI トライアングル 113km
片道50kmO&R

8月後半以降はほとんど飛んでない割には、健闘したといえるでしょうか。。。

ちなみにこちらは最近とても寒くて、晴れていてもサーマルなんか出ないだろ!という感じ、それ以前にハングは地上で機体を組むのがつらそうです。

それでもパラは凍えながら沢山飛んでます。これも強さの秘密なのか?







スポンサーサイト


Comments

Re: そういう話を聞くと、
ヨーロッパでもスペインのアンダルシアまで下ればこの季節でも2000m上がるらしく、パラは冬にスペインツアーを良くやってるみたいですよ。

私もまだまだ慣れない環境の下でどれだけ飛べるか分かりませんが、モチベーションだけは上げていられるようにしたいです。
そういう話を聞くと、
日本の冬は恵まれているのだと感じますね(そのかわり夏が恵まれてないのか?)。昨日(12日)、足尾は結構良かったようですが、私は仕事で行けませんでした。仕事が大事な節目にあたり、この冬~春は、私には辛抱のシーズンになりそうです。風邪ひかないように飛んでくださいね!
Re: あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!

こっちは年末はパラは結構飛んでたみたいですが、日中でもテイクオフが氷点下で、さらに条件があまりに渋いときては、なかなか飛びに行く元気がでません。
でもまた前回のフライトから大分間隔が開いてしまったので、そろそろ体を馴染ませないと、と思ってます。

春が待ち遠しい今日この頃。。



あけましておめでとうございます。
年末からから足尾は風強い日が多くてあんまりとべてません。
そちらは初飛びのご予定はいつごろでしょうか?
今年も良い風が吹きますように!

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索