Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




Finally,,,

どうにかこうにか初フライトできました。


高度差150m、北西向きの斜面で風が西北西、幅1kmのリッジ。
天気はどん曇たまに小雨、遠くに晴れ間。

081116_Dyke_TO.jpg


風がもうちょっと北に振れていれば10kmくらいのリッジは使えそうだが、今日は飛ぶこと自体が目的なので良しとしなければ。

無事にセットアップし、無難にテイクオフ、ソアリングし、無事に降りました。
本日のタスクコンプリート。

50分くらい。

ちなみにバリオを家に忘れて、ノーバリオ。
安定したリッジだったので問題はないものの、間があくと家を出発する前からリズムが狂ってしまうようです。

そういえば、バリオのみアルチのみで飛んだことはあるけど、どっちもなしで飛んだのは初めてかも。


081116_Dyke_landing.jpg

写真の奥を良く見ると沢山浮いているパラ。タンデムを除いて全員トップラン。

ハングもトップランできるらしいが、今日は慎重に行きたかったのでやめておきました。


朝エリアに向かう時も時々小雨、飛んでるときもポツポツ、帰り道も降ったり止んだりで、実にこの国らしい天気を堪能した一日でした。








Comments

おぉー!
UK初フライトおめでとうございまする。
まさかその機体が大英帝国の空を飛ぼうとは・・。
目指すはUK記録の更新だ!!

WNI UKのサイトは私もよく知りませんが
外してたら教えてね。
さすが!
さすが!!
Y本さんより、Kさかさんの更新頻度の方が上になるかも!?
英国での初フライトおめでとうございます。
日本では絶対飛ばないような条件の中でのフライト!
禁断症状が出たのかな?
11月に入って、また£が安いね。
エリアも開拓できたみたいだし、遊びに行くか!
あ、グライダ貸してね。
あ、休めね~や。

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

