Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


おばけトライアングル

400km FAI!

ヨーロピアンアルプスは5月6日くらいから条件が良くなり始めて、200kmオーバーのトライアングルが連発されてるようです。のべにして軽く10本は越えてる雰囲気。
Corinnaも飛びまくってて最大241kmのトライアングルコンプリート。

そして冒頭のやつが極めつけ、です。

うらやましい。。。

それにしても、ヨーロッパではオープンディスタンスよりもO&Rやトライアングルなどのフライトの方が好まれていて、HOLCなどでもリターンフライトはより高い得点がつくのですが、日本はなぜかいまだにオープンディスタンスが主流。日本のコンディションはリターンフライトの方がより可能性があると思うんだけどなあ。。。




Comments

>Yもとさん
150kはおまかせします。200kもやっちゃってください。

>minoru
確かに日本でやると勝てるかもしれないけど、それ以前にヤツラ日本に来ないぞ、きっと。

>クラウドさん
あっちの人はとにかく長く飛ぶのが平気な人が多いですから。セールプレーンの人たちに至っては、日の出から日没まで15時間という人も。。

>himioさん
サーマルフライングはネットでも買えるのがいいですね(というよりエアワークスの本が面倒くさい、いうのが正しいか)。興味のある人はリンク先をポチっと。
TP11も出ますね。

ウエーブは脳細胞が減るからほどほどにしといた方が良いですよ。
まあでも、リターンで200k飛ぼうと思ったら使わないと厳しいかな?


あぁ 裏山鹿。。
もう一冊 チームリーダー・K野翻訳の
“ サーマルフライング ” も宣伝してあげましょう!

まずは国内でトライアングルかO&Rで一辺の距離を伸ばす勉強。
久しくウェーブにも乗ってないなー。
距離もすごいけれど、9時間というフライトタイムに驚かされますね。どうやってテンションを保っているんでしょう。
足尾で世界選手権を
開催して、こういう輩に日本の渋さを思い知らせてやりましょう!!
ついでに田んぼ沈の屈辱感も・・・w

日本なら・・・勝てる!!・・・たぶん。
4日で1500Km
この人、飛びすぎですねー。
とは言え、日本だってまだまだ可能性はあると思うので、得られる環境の中で頑張って飛びたいと思ってます。まずはFAIトライアングルかO&Rで150Km。

そうそう、K坂さんが以前ここで紹介していた、クロスカントリーソアリング日本語版が増刷されるそうです。もうあんまり日がないけど、20日までに注文すれば割引らしいっす。
前回買いそびれた人は注文すべし!!
これ読んで、皆で日本の可能性を広げましょう。

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索