Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


12月8日:足尾

高気圧の後面、でも寒気は入ってるので風は北寄り、そこそこ良い条件になるのかと期待してましたが、朝起きると曇り。
10時ごろには1回晴れかけたものの、ちょっとしたらまた曇り。12時過ぎにようやく晴れてきて、Kよっぺがぐりぐり上げだしたのをみて、テイクオフがいきなり賑やかになりました。
しかしこの後しばらくは渋い状態が続き、結構ぶっ飛んでしまう人も。

私は12時半くらいに出てサル壁パラ前を彷徨し、しばし我慢の後ようやく条件が煮えてきて1150m。
雲が連なりに任せて難台山へ向かい、尾根の手前で雲底1200mで尾根を越えてもう一つ先の雲を試すが全然ダメ。
真家をかすめつつもシンクを喰らって足尾へ逃げ帰り、220mからパラに見つけてもらったサーマルで何とか復活。

その後は日射も再び弱くなって大きな移動はできなくなり、max 900mくらいで山沿いをサル公園-燕と定型のコースで飛び、最後は条件がアーベントぽくなったところでサル鉄塔700mからぷかぷかと機体を浮かせながら、筑波山の風返峠を回って終了。
2時間20分。
曇ってる所でも寒気のおかげで思いがけず結構強いサーマルに当たったりして、見た目よりは随分良い一日でした。でも寒かった。
今日は腰にホッカイロ一つだったけど、明日はもっと上がるらしいので首と手首にも貼らないとだめかも。

明日は日光コンバージェンスで宇都宮タスクらしいです。




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索