Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
06


2月18日:足尾 高気圧後面?

18日は高気圧が抜けつつあるものの、上空の寒気が残ってくれれば1700mぐらいまで上がるような感じでしたが。。。
最初は烏山アウトアンドリターンぐらいでどう?などと景気の良いタスクをN藤さんと話していたものの、実際の空の様子は逆転層くっきり、ブルーで渋そう。なりゆきで高峰あたりを目指すということで12時過ぎに東にテイクオフ。サーマルのコアは強いが、全体にまとまりがなく逆転層につぶされている感じで、しかも1000m以上は20km/h近い西風。それでも加波で1200mを越えたので本日も一番で発射、先週と同じく仏頂方面を目指す。やはり先週のように石切山脈の奥でヒット、1200mまで上げ返したもののやはり北方面はかなり渋そうでこれ以上進むのはためらわれたので、とりあえず高峰をクリアした後、上げ直して東方向いつもの飯田ダムへ。しかしこのあたりは地面まで空気が沈降しているかのような雰囲気でサーマルトップは600-900mと下がる一方で、それでも何とかベタベタと板敷まで帰還するのが精一杯。しかし八郷盆地はまだまだ対流があったようで、こっそり遅れて現れたY本さんは1600mまで上がっていたらしい。
いつもと違って今日は盆地内を周遊するのが良かったようです。

本日のフライト距離 46km

060218.jpg



Comments

すいません m(_ _)m  なんせ日曜日のみなもので。
今週も。。 来週こそはー!!
大磯邸のあるじですよね?月一ぐらいで顔を出すっていってませんでしたっけ?2月終わっちゃいますよ!
更新いつも楽しみにしてます。
相変わらず その日の条件に合わせて一杯飛び回ってますね。
ぼちぼち 足尾に行く予定なので(遠いけど)、また色々教えてね。 そんで稽古つけて下さい! “高峰はエリア内!”肝に銘じておきます。

付いて行くだけじゃなくて (そんなに付いて行けないけど。)  引っ張りあえる様になりたいな。。

Leave a Comment


Body

プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索