Silver lining

ハンググライダーのフライトログ

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




15連敗?

昨年のプレ選が0本成立だったので、通算するとどうもそれくらい飛べてないみたいです。ある意味凄い記録だな。

競技のログがないので、
練習日のフライト
でも。

この日、リジッド組は各自好きな方向に飛んでました。
今回はVRを借りてますが、意外にもコントロール性はVSに似ていて、ロールレートももたつき感はない。
15日は近くのリッジエリアでピッチの挙動を確認してみましたが、増速はバープレッシャーも軽く問題ないものの、100km/hを超えるとフラッターが出ます。静穏な空気ではもう少し高速でも大丈夫だと思うけど、この辺が通常のフライトでの上限かも。

今日(現地17日9時)は昼間でウェイティングです。


Europa weather focast

半月先までの!ヨーロッパ予想天気図

今日の予報だと何日か前に見たときよりも悪くなってる気がする。
ドイツは下手すると17日くらいまで飛べないのか??


British Open Series 1 - South East Wales: Day 4, Task 1

British Open Series の第1戦は4/30-5/4の開催。

私は今回はクラス5世界選の前のため5/1-5/3の3日の3連休のみ参戦。しかし1日2日は雨と強風で流れたので、個人的には3日の一本のみの勝負になってしまった。
北風強めのため、タスクは南南西に76kmストレートゴール。
5km Exitで Speed section は71km。
ログ提出の際に時間まで確認してくれないので、ちゃんと計測されてるか不明だけど、自分のPCでみると57分台、73km/h。
飛んでた時間が1時間22分。
Max1900mくらいまで上がってフォローだから、サービスタスクだった。

もう家に帰ってきたのでリザルトを確認できないけど、果たしてどうなったか?


ログはこちら
Google map

4日は風も落ちてさらに条件が良さそうなので、100kmタスクが組まれるんじゃないかな。


5/4 追記  リザルト
デイリー獲った!!

本日は結構渋くなって 60km タスク、6人ゴールの模様。


プロフィール

kosaka

Author:kosaka

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

